『京都 西陣 織元 株式会社 もりさん』老舗の西陣織金襴の織元(メーカー)さん。OEM可。

この記事は約2分で読めます。
京都西陣織
京都西陣織

京都・西陣にある織元

 創業大正10年(1921年)創業。雛人形に用いられる西陣織金襴の織元(メーカー)さんです。
 「MADE IN KYOTO」。1,000種類以上の金襴柄を所有。
 古典柄を生かしつつ、現代にあった新作のテキスタイルも開発し、西陣織の可能性を追求。

洗える西陣織金襴

 ポリエステル100%の丈夫で色落ちせず優れた金襴は、「もりさん」の最大の特徴。
 西陣織金襴の幅を広げながら、伝統的な技術を伝え続けている。

京都西陣織

OEMにも対応

 織りから縫製まで一環製造。織元であり問屋でもあるため、製造と販売のノウハウを兼ね備えており、織物のデザインから商品の製造までを受けることができる。
 キャラクターなどのオリジナル柄の製造もでき、幅広いOEMに対応可能。

京都西陣織

まとめ

 ギフト・ショーにて、丁寧にお話をして頂いた担当者様、ありがとうございました。
 日本の伝統を受け継ぎながら新しいモノづくりに挑戦している素晴らしい会社様です。
 和柄や西陣織で商品を作りたい方は、是非、「もりさん」へお問い合わせください。

 もっと詳しいことが知りたい方は、直接メーカー様へお問い合わせください。

 その他のお問い合わせは、下記よりお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました